地球と一緒に生きていく

人間が好き勝手に破壊してきた地球の自然を少しでも回復させて次世代に渡したい。そんな気持ちで地球環境に関する情報を発信していきます。

キバナコスモスと清須城

黄色というよりはオレンジじゃないかと思うのですが、僕はこのキバナコスモスが大好きで、咲いているのを見かけるとついつい目が行ってしまいます。

普通のコスモスももちろん好きなのですが、個人的にはキバナコスモスのほうが品があるような感じがします。

ウイキペディアによるとこのキバナコスモスは、普通のコスモス(和名はオオハルシャギクというらしい)とは同属別種で互いに交配することはできないらしいです。

普通のコスモスの品種の一つだと思っていたので、意外!

 

台風14号が通り過ぎたと思ったらすっかり涼しくなって秋の気配が増してきました。

抜けるような秋の青空と風に揺れるキバナコスモスの写真が撮れる季節の到来はもうすぐですね。